管理人さんのひとりごと


6月19日(土)

 今日は有終中学校同窓会in長谷川旅館です。僕の父からの依頼で、旅館の大広間で演奏というバンド初の試みでした。もちろんMCは僕です。曲目はやはり父の同窓会という事を考えて、歌謡曲やダンスナンバーを多く取り入れました。そして、父からリクエストのあった「有終中学校校歌」を最初に演奏しました。急にメンバーの都合が合わなくなったりしてバンド的には結構ギリギリの状態だったのですが、喜んで頂けたようで良かったと思います。アンコールでもう1度校歌を演奏しましたが、皆さん合唱してとても良い雰囲気で締めくくられたと思います。


6月20日(日)

 2日連続本番の2日目は「ふれ愛園」での演奏です。やはり今日も歌謡曲、ダンスナンバーを取り入れました。そして最近の金津バンド恒例となりつつあります(?)岡保小学校校歌も演奏しました。さらに何といってもこういう場所ではリードMC殿のお手製「イエーイ」が大活躍でした。ちょっと微妙な楽器紹介も挟んでバラエティーに富んだ内容でした。前日とはうって変わってフルメンバーでステージがとても狭かったです。とにかく、皆さんが拍手や「イエーイ」をして、喜んで頂けて大盛況だったと思います。2日連続で人前で演奏出来る喜びを実感できてすごくこちらも良い思いが出来たと思います。


6月25日(金)

 本番明けでしかも例年どおりエアコンも効かず暑いですが、皆さん練習には来てますね。それにしてもまだ夏も本番ではないのにこの暑さは何とかして欲しい。殆ど金津バンドの練習イコールがまん大会です。楽器の練習以外に精神修行まで出来てしまいますね。今日は「Night Flight」を中心に練習しました。結構久しぶりにやりましたがやはり難しい曲ですね。今度の本番でやるそうですがしばらくはこの曲を練習するのでしょうか。

 砺波ビッグバンドトラストの依頼が来ました。コンマス殿が掲示板にも書いてましたが今年はすごいゲストですね。例年どおり僕が連絡係となりますが、曲は早めに決めましょうね。

戻る