管理人さんのひとりごと


1月 9日(金)

 明けましておめでとうございます、という事で2004年の初練習です。例年1月は皆さん新年会シーズンで欠席が多いのですが、比較的メンバーも揃って練習開始です。今日はいきなり速い曲、「Strike up the Band」で始まりました。といっても今日はこの曲1曲だけでしたが。新年の1回目に金津バンドに相応しい曲で始まりましたね。まさしく「張り切って」2004年も金津バンドは突っ走って行きたいものです。とにかく今年も1年よろしくお願いします。


1月16日(金)

 やはり1月は出足が悪いですね。最初はトロンボーンパートだけかと思いました。実際しばらくトロンボーンだけで練習してましたが。で、今日の練習曲は「Sing A Song of Love」、またもや速い曲です。いつもこの時期は速くて難しめの曲を練習する事が多いですね。まあ、しばらくは本番も無いですし、皆を鍛えるということですか。そしてもう1曲は「The Spirit is Willing」です。何か久々にネスティコの曲を練習したような気がします。この曲はまあ、落ち着いてやれますね。本当に演奏が落ち着いていたかどうかは解りませんが。この時期は本番がしばらく無いですけど、各人がそれぞれテーマを持って練習に挑める時期だと思います。と、考えればただ曲を練習するよりも充実すると思います。まあ、そうするには曲が難しすぎる事もあるのですが、それはコンマス殿からの激励だと思いましょう。

 

戻る