管理人さんのひとりごと


3月 7日(金)

 今日も先週には及びませんでしたが人数が多かったです。今日は19人です。もはやホーンセクションがフルで揃うことが当たり前の様になりつつあります。こうなると早く本番がやりたいものです。一応冬にそれなりに予定は入っているのですが、近々にはないですね。まあ例年この季節は本番がなくて夏が近づくにつれてぼちぼち入ってくるといった感じなのでこんなものでしょう。今日はコンマス殿が遅れて来たので、リードアルト変更です。しばらくサックスセクションの練習になっていましたが。でもT波さんにとっては貴重なリードを吹く機会なのでこれも良い練習だったと思います。で、遅れて来たコンマス殿は最後にドラムを叩いてました。


3月28日(金)

 先週は祝日で勤労ホームが開いてなかった為、2週間ぶりの練習となりました。でも、今日なんかは巷では年度末で、送別会なんかあったりして、コンマス殿とカリキヨ殿は欠席でした。そのせいもあって今日は13人で、サックスパートに至っては2人でした。それでも一昨年ぐらいと比べたら断然人が多いのですが。僕は年度末など全く関係なく季節ものに左右されない職種なので、いつもと変わらずでした。今日もファイルにある最近の練習曲をやっていましたが、カリキヨ殿がいない為リードTpは田倉さんでした。終わりごろにリードMC殿が来てリードを変わりましたが、いきなり変わりっぱなに「セサミストリート」をやらせるという暴挙に出ました。

 なんか、9月に結婚式の演奏が入るらしいですね。6月には、なおちゃんの結婚式がありますが。そういえば歌う曲目は決めたのでしょうかね。

戻る