管理人さんのひとりごと


2月 7日(金)

 今年もジンクス破りは続きそうです。バリサクの雅ちゃんが今週も来ました。今年も幸先のいいスタートを切れそうですね。今日は「Lazy day」を主に練習しました。サイズが長くて、つらいパートが続くかなりきつい曲でした。トロンボーンパートはかなり滅茶苦茶だったと思います。しかも6拍子なので某T波氏は演奏中も楽譜を眺めて呆然としていました。もう1曲「Work Song」もやりました。サックスソリがあってサックス部隊は四苦八苦してましたが。

 最近練習後の飲み会は音楽の話が多くてなかなか楽しいひとときになっています。皆熱心に語っています。そういえば雅ちゃんは毎週飲み会があるという事に驚いてました。これが金津バンドなのです。


2月21日(金)

 日記を1週すっとばしてしまい申し訳ありません。今日はホーンセクションがフル編成でしたね。本番も無いのに皆練習熱心です。さて今日は「In A Mellow Tone」、「Way Out Basie」そして「セサミストリート」を練習しました。

 今日はなんとコンマス殿の誕生日です。飲み会で皆でハッピーバースデーを歌いました。みんなハモリを歌って主旋律がありませんでしたが。とにかくバンドの練習と誕生日が重なってめでたいですね。そういえば今日の飲み会は人数がやたら多くて人口密度がやたら高かったです。やっぱり人数が多い方が練習も飲み会も楽しいという事で。


2月28日(金)

 最近の練習はいつでも人数が多くて、ちょっとやそっとの人数じゃ驚かなくなりましたが今日はすごかった。なんと総勢22人!トランペット4人にトロンボーン6人、そしてサックスはアルト3人、テナー3人、バリトン2人。そしてベースにドラムが3人です。あまりの人数に今日が金津バンドの解散日かと思いました。今日は「In A Mellow Tone」、「Lazy Day」、「セサミストリート」等を練習しましたが、サックスパートはいつにない人数の為音が大きくかったですし、とにかく人数が多い為暑かったです。こんなペースで夏になったらと思うとゾッとします。今年こそはエアコンの設置を切に願います。

戻る