管理人さんのひとりごと


11月 3日(日)

 今日は、リードMC殿の結婚披露パーティーinベルパエーゼでした。昨日は披露宴があり、白井バンドで出たので2日連続のメンバーもいます。今日は現在のメンバーの殆どが集まって、JAZZはもちろん、得意技(?)の歌謡曲や、企画モノまで盛りだくさんの演奏でした。もちろんリードMC殿フィーチャー曲もありました。「Pensive Miss」です。演奏後思わず京子ちゃんが泣いちゃったりして、なかなか感動的な演奏でした。それにしてもラッパ6人にトロンボーン5人、さらにサックス7人という編成で、しかも思いっきり吹いてたものだから、さぞかし店内はうるさかった事でしょう。とにかく、御結婚おめでとうございます、いつまでも御幸せに。


11月10日(日)

 今日は国際交流フェスタにて演奏です。金津JAZZ倶楽部には珍しく朝からの出演です。いかにも寝起きといったメンバーも見受けられバンドメンバーの普段の生活が伺われます。様々な事情でメンバーはやや少なめでしかも、いざステージが始まるという時にピアノのアンプを忘れたという事態に気付きかなり慌てました。それにもめげず「Love is here to stay」、「Star Dust」、「ルパン3世」を演奏しました。国際交流フェスタの割には微妙な選曲だとは思いますが。とにかく、今日が一応金津バンドの今年最後の本番となっております。まだ今年も大分残っていますので、どなたかお仕事をよろしくお願いします。


11月15日(金)

 今日は本番明けで少ないかと思いきや下手するとこの前の本番より人が多いのではと思うほどでした。先週のアクシデントに引き続き、今日はリードTb殿が楽器は持ってきたけどマウスピースが1つも無かったというボントロ吹きにあるまじき行為を行いました。という訳でリードTb殿はドラムをする事になりました。今日は瀬木さんの持ってきた譜面(オリジナル含む)を練習しました。曲の難しさと、リハーサル番号の間違いの為、何度となく宇宙と交信していました。

 尚ちゃんから金津バンドに手紙(メールじゃない)が来ていました。何と来年結婚するというではありませんか!もう早くも来年の仕事の依頼が入ってきました。


11月29日(金)

 今日はコンマス殿が不在だった為、カリキヨ殿が練習曲の選曲をしました。「Basie Straight Ahead」、「Switch in Time」、「I’m Shouting Again」とベイシーものばっかりでした。ここのところ複雑な曲を練習することが多かったので久しぶりに落ち着く選曲だったと思います。本番も落ち着いたことですし、じっくりとした練習もしたいですね(セクション毎のハーモニーとか)。

 来週は僕を含めて主要メンバー6人が練習に出られません(金沢へエリントン聴きに行きます)。練習はいったいどうなるのでしょうか。

 

戻る