管理人さんのひとりごと


10月 4日(金)

 今年の金津バンドはすごいですねー。仕事も一段落して、しかも本番の翌週の練習だからさぞかし人も少ないだろうなー、今日は譜面の整理でもするのかなー、と思っていたら何とフルメンバーでした。ある意味緊急事態です。という訳で譜面の整理をするわけにもいかないので(大分譜面もたまっているからそのうちしなくちゃいけないんだけどね)、「Star Dust」を練習しました。今日はトランペットのパートをチェンジしてソロが坪田さん、リードが伸徳@三瓶でした。ラッパ隊にとってはいい練習だったのではないでしょうか。テンポも遅くて結構キツイ曲ですしね。それにしてもこの分だと冬になっても人が減らないのでは。今年は譜面整理出来ないかも。


10月11日(金)

 今日は新譜が来ました。「Dancing Men」です。リードラッパの譜面がずっと同じ音なのでかなり受けます。太鼓の譜面みたいです。でも曲調が派手で金津バンドにぴったりの曲です。是非レパートリーにしたいですね。今日は他に「Star Dust」と「Scott’s Place」をしました。そういえば今日はドラマーが居なかったのでトロンボーンパートも5人いたということでリードTb殿がドラムをしました。いやー芸達者というのは本当に素晴らしい事ですね。

 

 

戻る