管理人さんのひとりごと


6月 7日(金)

 慰安旅行イブの今日、やはり出席者は殆ど来てました(といっても殆どいつものメンバーだけど)。かなり皆の意識は明日の事へ行っていましたが練習はいつもの通りやりました。「High Five」と「Fun Time」を中心に練習しました。最もいつもと違うことは明日に備えて練習後の飲み会をしなかった事でしょうか(明日の朝早いからね)。


6月14日(金)

 皆さん、サウナ勤青ホームへようこそ、ってな言葉が良く似合うくらい暑いです。こんな日に限ってしかも慰安旅行明け(関係ないけど)なのに15人も来るなんて。練習の方は、そろそろ本番を見据えてダンス用の曲をメインで練習しました。そういえば、福井新聞のおかげか、なんか仕事の依頼が増えたらしいとの事。慰安旅行で財政難の我々にとっては、とても有り難い話です(楽譜買うとかそういう使い方は出来ないのか)。

 今日はあの伝説の「レタスの弟」が来ました。飲み会では生レタス話を聞くことが出来、いつもこのネタでは大笑いさせてもらっているのですが、やはり弟さんがからむと面白さもひとしおでした。それにしてもやはりこの兄弟、話し方にしても同じDNAを感じました。


6月21日(金)

 なんと7月は仕事が3つとの事。というわけで今日は、まず7月7日のエコ・フェスティバルに向けての練習でした。ちなみに今日はドラマーが3人。ドラムが変わると演奏の雰囲気もかなり変わります。しかし、本番は久野さんが出られなく、更にコンマス殿が来週、再来週と練習に来られないという事で、リードTb殿(でもドラマー)が選曲を担当する事になりました。やはりダンスパーティー等を見据えた選曲になるのでしょうか。しかしやはり「Strike up the band」は外せないでしょう。

 

戻る