管理人さんのひとりごと


11月 2日(金)

 今日は、まず車を停めるのに一苦労でした。そういえば明日から金津町民文化祭だったんですね。すっかり駐車場は準備万端の状態でした。そんな感じでやや皆の出足が鈍かったような気がしましたが、明日は晴美さんの結婚披露パーティーということで先週に引き続き明日の曲目を考えながら練習しました。後半には晴美さんもやって来て「Sweet Memories」の練習もしました。

 練習後は久々に晴美さんを交えての飲み会だったのですが、晴美さんに対してさすがに人生の先輩方による、有り難い言葉の数々が飛び交っていました。晴美さんもとても感動していた(怒っていた)と思います。


11月 3日(土)

 今日は晴美さんの結婚披露パーティーです。場所はハーモニーガーデンで、ビッグバンドで演奏するにはどうかと思ったのですが(ガラスが割れるんじゃないかと思った)、いざ皆で音を出すと結構まとまっていて思ったよりはうるさくなかったように思います。演奏も結構良くて、お2人のパーティーを盛り上げるのにふさわしかったのではと思います。また、晴美さんフィーチャーの「Sweet Memories」も良かったです(もっと旦那さんに近づいて吹いて欲しかったけど)。

 また、恒例(?)のプレゼントとして、金津バンドオリジナルの「YES、NOまくら(寄せ書き付き)」を贈りました。それにしても皆好き放題書きますね。晴美さん、金曜日には是非とも枕を「NO」側にして「今日はSaxの日!(by T吉)」と言って下さい。何はともあれ御幸せに!


11月16日(金)

 今日はウィンドマシン殿が書き上げたアレンジ譜「少年時代」の練習をしました。すごくビッグバンドらしい、かっこいいアレンジで演奏するのも結構面白かったです。皆でアイデアを出して多少修正する所が出来たので、次の練習で完全版が出来ると思います。12月4日の本番に御披露目出来るといいですね。それにしても、こういった曲を楽しそうに演奏しているなんて、これからの金津バンドの路線は歌謡曲バンドになるのでしょうか(う〜ん、それもありかも)。

 

戻る