管理人さんのひとりごと


10月 5日(金)

 今日は何故か集まりが良かったです。やはり掲示板の効果かなあ。ということで掲示板の通りAsとTpの細川姉妹という2人の新顔が来ました。何と僕と同じ芦原町民ということであまり深入り出来なかったのが悔やまれるところですが、まあよろしいでしょう。そして、何故か妙にテンションが高いまま練習をしました。「木の葉も子守り歌」と「Concord Blues for Blue」でした。新顔2人は椅子に座ったまま固まっていましたが、これに懲りずにまた来て下さい。

 今日は僕のバンド仲間(?)のやなさん(東京帰り)も来ました。来年デビューが決定したという事で報告に帰ってきたのですが、とりあえずおめでとう。是非ともレコーディング及びライブの時には金津JAZZ倶楽部を使って下さい(本気)。


10月12日(金)

 今日は集まりが悪い悪い(というよりも先週が異常に良すぎた)。とはいっても人数的には結構来たんですけどね。という訳で、練習した曲は「Why Bother?」です。バストロが目立ってよろしいのですが、酸欠になりそうでした。

 なんと増川さんが久しぶりに登場。御結婚されるという事で、おめでとうございます。そして11月3日に結婚披露パーティーが行われます。もちろん金津JAZZ倶楽部は演奏します。結婚式はオーストラリアで行うとの事ですが、時期が時期だけにどうぞお気をつけて。それにしても、次に会う時には人妻になっているんだなあ。


10月26日(金)

 ベイシーの翌日ということでまだまだ放心状態の気分を引きずって練習に来ました。先週の事は知らないのですが、今日も集まりが悪かったような気がします。来週は一応本番なんですけどね。という訳で、結婚披露パーティーにやる曲という事で「Sweet Memories」と「Unforgettable」を練習しました。「Sweet Memories」は増川さん(もう名字は違うけど)をフィーチャーするそうですが(それにしても花嫁さんだけが演奏するって結構珍しいような)。どちらも結婚披露パーティーにふさわしく良い雰囲気の曲です。誰だ、「忘れていいの」をやろうなんて言ってる奴は。

 

戻る