管理人さんのひとりごと


9月14日(金)

 先週は出張の為、2週間ぶりの練習です。今日は急遽入った明日の本番の為、「ルパン3世」と「Work Song」を練習しました。とは言えその翌日はビッグバンドトラストなのでもちろん明後日やる3曲(4曲?)も練習しました。僕は今日も出張帰りで、金津バンドの練習で初めてスーツで登場しました。これで皆さんも僕が社会に適合しているというのが分かったでしょう。

 コンマス殿が海外逃亡から帰ってきて、僕たちに素敵な御土産をくれました。コンマス殿、有難うございます。まあ、1部憤慨してた者もいましたが、そんな事は気にしない。


9月16日(日)

 昨日やる予定だった丸岡の本番は、誰の行いが良かったのか大雨の為中止となってしまいました。演奏機会が減ってしまいとても残念でした。今日も朝方は小雨が降っていましたが、昼からは青空も見えてなかなかの演奏日和でした(まあ室内だから関係無いんだけど)。

 演奏は今回はかなり明後日の方向を向いた選曲で、1曲目の「Real Red Sunshine」正式名称「真っ赤な太陽」なんかは演奏している僕らはとても気持ち良かったのですがお客さんの反応はどうだったのでしょうか?1部では好評だったという噂もちらっと聞いたのですが。そして、田中洋一氏をゲストに迎えての「Mean What You Say」はリハでいきなり構成を変えたら途中で止まってしまい、どうなることやらと思いましたが、さすがに本番男優達が揃っているだけあって、本番ではなんとかバッチリだったみたいです。演奏の出来はまた後からMD聴いてみようと思います。

 そして、個人的に今日は僕がインタビューを受けたり、合同演奏に出たり(リハ出てないのに)、更には打ち上げの時のバンド紹介で喋ったりとフル回転の日でした。こんなにフル回転した本番は初めてではなかろうか。まあ、T橋君よりはましだけど。


9月21日(金)

 今日になって急に気温が下がり、半袖で外に出ると寒さを感じるようになりました。それでも練習しているときには半袖でも汗が出てくるぐらいですけど。今日は本番後の割には、いっぱい来てました。練習は「CHRISTOPHER COLUMBUS」と「Concord Blues For Blue」を中心にやりました。とても疲れる曲ばかりで体を暖めるには最適でした。後半では久しぶりになおちゃんが来たので「Lover,Come Back To Me!」をしました。

 練習後、金曜日では久しぶりにシライハウスに行ったら、なんとあの話題のエロリスト、オサム・ビン・ラディンが来ていました。たまにこのホームページを見るらしいですが、こんな登場のさせ方でごめんなさい(うーん、今日の日記は下手すりゃ削除だなあ)。


9月28日(金)

 朝方は寒いのですが練習のときには蒸暑い日々がまだ続きます。今日の練習も「CHRISTOPHER COLUMBUS」と「Concord Blues For Blue」の2曲をやりました。今日はトランペットが5人いた為、HIRO殿がサックスのパートを吹いてました。ハードな箇所を何回も繰り返し練習するので脳内酸素濃度が減ってきて、なかなかいい感じになってきます。リードTb殿なんか、この季節に似合わず汗だくで、ビールの美味しい季節はまだ続くのかと感じます。

 高橋君へ、学祭には金津バンドの皆も結構参加するみたいです。ですからご安心を。それにしてもこの件でなぜか僕は悪者になっているのが何だか納得いかないなあ。

 

戻る