管理人さんのひとりごと


7月 6日(金)

 やっと今日から冷房が効くようになって快適な練習となりました。やはりあんまり暑い環境だと練習もはかどらないです。今日は「慕情」と「Work Song」そして「Mean What You Say」を練習しました。「Work Song」は当バンド初お目見えの曲でサックスソリが心地よい曲です。僕は以前からやってみたい曲だったのでラッキーでした。この曲も28日の本番で是非やりたいですが、友吉さんが来られない(よりによって仕事を入れた)のでサックスセクションは大変です。田中君ファイト!

 練習後は田中君の就職祝いをしました(先週田中君は帰ってしまった)。是非坂井町の方に配属になるといいですね。


7月13日(金)

 今日は僕は会社の飲み会の為、9時過ぎに練習に来たのですが、さすが本番も近いからかほとんどフルメンバー状態でした。28日にやる曲はだいたいこの前の伊井さつきまつりでやった曲中心です。あの時の演奏はなかなか良い雰囲気だったので今度ももっと良い演奏をしたいです。

 練習後の飲み会では久々に、みんな音楽について熱く語っていてとても盛り上がりました。やはりバンドの飲み会というのはこうでなくては。それにしてもこれは誰かさんがいないことによる効果なんだろうか...


7月27日(金)

 明日は本番、という事でほとんどのメンバーが揃っての練習でした。曲をだいたい順番に流していきました。ただ、本番が30分ぐらいなので多分何曲かはカットしないといけないでしょう。まあ、かなりハードな曲がそろっているのでカットするのは非常に有難いのですが。本番は夜8時からとはいえこの時期に野外だとかなり暑いでしょうね。しかし、そんな中でも熱い演奏を心掛けたいです。

 私信:西出さん、コンパの件は是非とも宜しく御願いします。僕は「羽目を外した西出さん」がとても見てみたいです。


7月28日(土)

 今日はテクノポートでの本番でした。僕達の前のステージがかなり盛り上がっていたので(僕達も含む)、非常にやりにくかったのですが、まあ気持ち良く演奏できたと思います。1曲目の「Proud Mary」から最後の「Star Dust」まで用意した曲は殆ど演奏してカットしたのは1曲だけでした(実は時間が20分以上もオーバーして実行委員の人達はヒヤヒヤしていたらしいが)。でも祭りの時の演奏というのは気分が盛り上がっちゃっているから実際の演奏というのはどうなんでしょう。しかも野外だからなー。後でMD聞かないと。

 僕個人的には、バンド仲間がいたり、高校の時の同級生が何人もいたりで何だかホームグラウンドに来たみたいでした。おかげでいつも以上に張り切ってムチャクチャな演奏になってしまったと思います。次の本番は8月18日、1時間×2ステージという過酷な本番ですが頑張って演奏しましょう。

 

戻る