管理人さんのひとりごと


12月 8日(金)

 先週は会社の忘年会の為、練習を欠席しました。というわけで2週間ぶりの練習だったのですが、なんと今年はもう無いと思われていた本番が有るではありませんか(BBS参照の事)。でも12月24日なんてみんな来れるのだろうか。クリスマスイブの日曜日にやたらメンバーが集まっていても悲しいものがあるような...。さらにそんな日に本番があるということは毎年最後の練習日(今年は22日)恒例の楽譜整理が出来ないじゃあないか。というわけで、23日の大掃除へ行く人は楽譜整理をお願いします。

 ちょっと趣向を変えて表紙のページを冬らしくしたのですがいかがでしょうか。これからはこのホームページも季節感を出そうと考えています(僕の気分が続く限りは)。


12月15日(金)

 今日は13日のベイシーの余韻を引きずって練習に来ました。あの素晴らしい演奏を思い出しながら「Strike up the Band」を練習しましたが、案の定ボロボロでした。ベイシーバンドはあんなに速いテンポでやってたのに...。でも練習の最後には13日に聞いたのと同じぐらいのテンポでやりました(あくまでもテンポだけ)。

 BBSにぜひ13日の感想を書いてと宣伝してBBSを覗いてみると、フィールドハラーの岡本さんの書き込みが!確かに「Count・Ba・sie」の掛け声はみんなで打ち合わせておけば良かったですね。それはまた次の機会ということで(あるのか?)。それにしてもメンバーの書き込みが見当たらないのはどういう事?


12月22日(金)

 今日は24日の本番に向けてクリスマス関係の曲を練習しました。あと、僕が苦労して(?)作成した「盆回り」も合わせました。実際合わせてみるとなかなかいい雰囲気。ちょっと満足した管理人でした。でも本当に24日に「盆回り」なんてやるのだろうか。ちょっとクリスマスに合わないと思うけど。

 もう一つ、今日は久しぶりに「新宿の種馬」潤にいさんが、なぜかマカデミアンナッツをお土産に帰ってきました。練習の時は楽器のコルクが割れてパニックになってました。潤にいさんが来たということは、24日のMCは決定かなあ。


12月24日(日)

 今日はクリスマス・イブ。世間では恋人と過ごしたり、家族サービスをしたりというものなのでしょうが、我々は午前11時から本番です。クリスマスソングとなぜか「盆回り」を初御披露目しました。こういった「企画もの」の曲を演奏するのもなかなか良いですね。金津バンドもこういうレパートリーを増やしていくと面白いと思います。でも、それらの曲を楽譜にするのは僕の役目なのかなあ...

 これで、今年(今世紀)最後の日記です。次に書き込むのは来年になります。今年立ち上げたこのホームページも無事年を越せそうです。それでは皆さん良いお年を。それと、メリー・クリスマス!

戻る