お正月

2007年
元旦、天気良かったのでバイク乗りました。
今年は初乗りです。

自分の愛車
HORNET
250cc
確か1996年製っだたかな?


でも、流石に寒かった。
いくら晴れても冬なんだから寒いのは当たり前。
自分でアホやなぁと思いつつエンジンスタート!

ところが、これがなかなかエンジンが掛からない。
気温が寒いからだと思うけど
チョークを開いたりアクセルふかしてみたりで
なんとか掛かった。

掛かったのはいいけど何処行こう?
良し、このまま実家帰ろう!

でも、自分の家から実家まで10`ほどしか離れていない。
このままじゃ、つまらんな。
折角バイクに乗ったんだから
ちょっと軽くツーリングと洒落込むぜ!

で、思いついたのが海。
とりあえず海岸線を走ってみよう。

元旦から海岸をランニングしてる人が居た
元旦くらい休めばいいのに
走るのが習慣付いてるから止められないのか?
しかし、海は気持ちいい!
元旦から海に来る人の気持ちが分からんでもないかな?

で、海にたどり着く。
寒いから人なんていないだろう
と、思っていたらいました!
こんな寒い中、しかも元旦に!
なんでみんな海に来るんだろう?
別になにかある訳じゃないのに?
アホか?初詣に行け!初詣に!
とか言いながら自分も来てるぅぅぅぅぅッ!

はい、アホの仲間入りです。
しかもバイクなので更にアホです。
一応自分の住んでる所は雪国です、はい。

途中、初詣の渋滞を発見!
反対の道走ってて良かった!
何しろ、かなりの渋滞!

こんな渋滞に巻き込まれたらかなわんぜ?
海なんか来ずに初詣に行け!っと思ったが
こんな渋滞に並ぶくらいなら海の方がいいよ。

海に居た人たちはそう思って海にきたんだろうな。
アホって言ってゴメンナサイ。
あんたらの選択は間違ってないよ。
だから自分もアホではない。
バイク乗ってる以外は。

しかし、流石に元旦だけあって
初詣の渋滞以外はほとんど車走ってないな。

50キロほど走って気付いた。
ガソリンが残り少ない!
自分のホーネットは燃料メーターがない。
走行距離で残り燃料を計るのだ。

まあ、そんな事はどうでもいいが
ガソリンスタンド探さなきゃ。

あら?何処も営業してないぞ?
元旦だからか?
やべぇ!燃料無くなってきた!

しかも、ココ何処?
自分は方向オンチなので何処走ってるか分からないのだ!
たしか、海岸線を走ってた筈なんだが
渋滞を避けるため途中で曲がったため
道に迷った。

焦ってると、営業中のスタンド発見!
しかも、なんか見覚えがある!
よかった。もう寄り道せずに実家帰ります。

さて、実家帰ったのはいいけど
メシまで時間あるしやる事ないし
久しぶりに犬の散歩行ってやるか。
自分引っ越して全然面倒見てやれてないし。

名前サラ メス 10歳だったかな?
膀胱に石が溜まりその治療費に20万近い金が掛かった
でも治療した結果毛並みが艶々に戻った
石も野球のボールくらいの量が入ってた
名前ルナ オス 8歳くらいかな?
職場に捨てられていて、もうちょっとで処分されるところを
引き取った。自分はコイツの命の恩人。
なのに恩を仇で返すかのごとく噛み付く。
目の前で兄弟が処分されてるのを見ている為か人間不信。

犬にすげー喜ばれた。
実家がすごい近いので時々帰ってるけど
散歩には行ってなかったからな。
実家に居た時は毎日行ってたけど。

リード持った瞬間スゲー跳ね回ってた。
とりあえず落ち着け!リードが付けられん!


散歩から帰ると不健康な奴らを発見!
姉夫婦の双子の子供らとオレの兄。

ゲームしてないで外で遊べ!
天気いいんだから!

こんな天気いいのに部屋でゲームかよ!
子供は風の子じゃなかったのか?
最近の子供は違うのか?兄貴はギター弾いてる場合じゃないよ?

しかし、子供はゲームに夢中になっててくれないと
全然大人しくしていない!
子供と遊ぶと体力をかなり消耗する。
遊んでぇ遊んでぇとせがまれる前に
元自分の部屋に退散。

しかし、その部屋にあったものは
大量のフィギュアだった!

な、なんじゃ、こりゃあ!
まだこれだけじゃない!
100とか200とかじゃきかねーぜ!
部屋中にあるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

まあ、自分も熱帯魚の趣味があるから
フィギュアの趣味に文句は言えないけど
やっぱ、おかしいぜ!
兄貴の趣味なんだけど

自分の熱帯魚も同じ風にみられてるんだろーなあ。

とりあえず、フィギュアはおいといて
メシ食うて帰る。
実家には泊まっていかない。
母が自分の分の布団を出すのが面倒だから
泊まるなってさ。
いいよ、別に。魚の世話をしなきゃいけないから
帰りますよ。

夜って予想以上寒かった。
天気良くても夜はバイクではキツイ。
流石に冬だ。
昼間の倍以上寒かった。