高い?安い?どっち?



ある日、熱帯魚屋さんに行ってエンドリ水槽を眺めていたら
店員の人にエンドリを飼わないか言われた。

話を聞く最近全くエンドリが売れないそうだ。
値段を見るとメチャメチャ値段が高い!
4万5千円から9万なんて値段が付けられてる!

この値段では確かに売れないかも?
店員さんも自覚してるらしく
「値段高くしてるから売れんって言うのもあるんやろうーけど」
って言ってた。

「いくらなら買います?」って聞いてくるから
「二万円かなあ」と答えた。

「じゃあ、その値段でいいんで買いませんか」
って言うんで
「その値段でいいんなら買います、ボーナス出たら」
って答えた。
で、ボーナスでたから買った。

うーん。二万円かあ。
これ、高いんかなあ。どうなんやろ?
自分的には妥当な値段で答えたつもりやけど
高かったかなあ?もうちょい安い値段言っても売ってくれたかも?

そういえば、熱帯魚飼うとき(主にポリプテルス)
いつも安くしてくれるなあ、あの店員さん。

持ち合わせで足りなっかたときも(五千円ほど足りなかった)
売ってくれたしなあ。

結局、ペアでエンドリ買った。(四万円)
結構いい個体なので自分では満足してるけど。

そーいえば店員さん、ペアの見分け方知らないみたい。
小型魚の方は詳しそうだった。

雄のエンドリ 45aほど
結構良い個体だと思う。
ワイルドか養殖かは分からないけど
多分養殖モノかな
長いことショップに居たのでこれ以上の
成長は見込めないけど




雌のエンドリ やっぱり45aほど
このエンドリも自分好みの形してる
ワイルドか養殖かは不明。
コイツも長いことショップに居たので
これ以上の成長は望めない