コンタクト


お盆で実家に帰ったとき猫を連れて帰りました。

実家には猫がいる。名前はネネ。雌だ。
前々からココ(うちの猫の名前)と合わせてみたかった。

実家の猫。
名前はネネ。
久しぶりに見たネネはかなりデブに見えた。
もともとこんな感じだったかな。


喧嘩するかなぁと思ってたんですが威嚇しあうだけで血を見るような争いにはならなっかた。

今までに聞いたことのない様なうなり声で威嚇しあう二匹。
こりゃあずっとこのまま仲良くはならないかなと思ってたんですが三日もすると変化が。

なんじゃいテメーは?って近づくネネ。
それにビビったココ。
メチャメチャ威嚇してます。
このあと立場は逆転する。


最初のにらみ合い以降絶対に近寄らなかった二匹が近寄るようになった。
じりじりと近づき、やっぱり威嚇。
しかし、最初の威嚇とは明らかに違う。
はじめは追い詰められていたココが逆にネネを追い詰めるように。
ネネもあまり嫌がらなくなり腹を上にして寝転がるようになり体が接触するギリギリまで近づかせるようになった。

このままなら仲良くじゃれあう日もそう遠くないな、と思っていたらタイムリミット。もう帰る日が来てしまった。
あー残念!このままなら絶対仲良くなると思っていたのに。

また次の機会に合わせてみるか。