新刊図書


新しい本の紹介です。ぜひ読んでみてくださいね!

(他にも色々あります。)

らくご長屋シリーズ 広島昭和20年8月6日 
 むかし・・・東京がまだ江戸だったころのこと。町には、たくさんの長屋というものがありました。
 そんな江戸のとある町にあった騒動がたえない「どたばた長屋」。この長屋を舞台にした古典落語の爆笑ストーリー。
 その日、原爆が落とされることなどつゆほど知らず、明日の平和を信じ、希望を懸命に生きた姉弟たちの昭和20年7月16日から8月6日までの、20日間の物語ー。


西遊記   ハリーポッターと
謎のプリンス
海に浮かぶ花果山のいただき、卵形の大きな石が爆発し猿がとびだした。
 中国で最も愛される「西遊記」の天上編。 
ヴァルデモートの復活のせいで、夏だというのに国中に冷たい霧が立ち込めていた。そんな中を、ダーズリー家にダンブルドアがやって来るという。いったい何のために?そして、ダンブルドアの右手に異変が・・・。
 おなじみハリーポッターシリーズの第6巻。

                               表紙の紹介文を、引用しています。