『 ススキのほうき 』手作りの紹介 

    ススキのほうき  **トウガラシの飾り**  


 


またまた『ススキでホウキ』です。(*^^)
作っていくうちにコツみたいなものも分かってきて、手際が良くなってきたかも?

ススキを採取していたら、おかしなことに『ススキ』にも好みが出てきました。(^^)
きっと品種があるのでしょう。微妙に色や穂の感じが違うのです。
私たちは、黄色っぽくてまっすぐに伸びている穂がお気に入り♪
ホウキにした時に綺麗にまとまって、色が黄金色でそしてなめらかな感じ。
きっと、ススキについて語っても笑われそうですが。(/-\*)
子供のころから、そこらじゅうに生えてた「ススキ」を改めて知ったような
そんな不思議な感じの今日この頃なのです。



* 材料 *

・土台……ススキで作ったホウキ
・飾り……鷹のツメ、どんぐり、落ち葉、ヘクソカツラの実、リボン、英字新聞、針金





・・・ BACK ・・・

・・・ HOME ・・・