『 秋色リース 』 自然の恵みいっぱいの小物を手作りしています。 

    秋色のリース  


 


山で採取したツルに色よく紅葉した落ち葉をつけました。
鮮やかに色付いた葉は、それだけで素敵。
だからツルにペタペタ貼り付けるだけにしました。
なんだろうねぇ....どうしてこんなに綺麗に色付くのでしょう?
いろんな赤、いろんな黄色、、まるで絵の具を滲ませたような色や
濃淡さまざまな茶色...色って沢山あるのですねぇ〜〜。
落ち葉集めをしながら、自然の見せてくれる“いろんな色”にため息。ほぉ〜。。。
山遊びが大好きだった子供の頃は、知らずに...でもきっと気づいていたはず、
大人になってすっかり忘れてしまっていたなぁ。
自然にはかなわない。ほんとスゴイ!お見事でございます(^ー^)ノ




* 材料 *

・土台……山で採取したツル。
・飾り……落ち葉、ヘクソカツラの実、杉の実、黒稲穂
      南天の実が取れた茎





・・・ BACK ・・・

・・・ HOME ・・・