『 秋色リース 』 自然の恵みいっぱいの小物を手作りしています。 

    秋色のリース  


 


茶系で地味!?私なりに落ち着いた感じに仕上げたかったのです。ハイ。
トウモロコシは、今年初めて育てたものです。
たくさん収穫できたので、何かに使いたい!ズ〜〜〜っと考えてまして...。
ところが...なんだか思ってたよりも微妙に大きく育ちすぎて(栄養あげ過ぎた!?)
リースの素材には上手く合わせられず...うぅ!くやしい(>_<")
そして、ついに飾り用にリフォームすることを決意!
トウモロコシの皮と実をバキっと剥がし、(皮はまとめて)
トウモロコシを好みの長さに切り、先の方と皮を元のようにボンドで付けます
これで、ミニサイズに変身です。...悩んだわりに簡単に解決です。(∵)あれ?
そんなこんなで、自分の育てたトウモロコシも飾りに使え、満足満足。




* 材料 *

・土台……山で採取したツル
・飾り……山で採取した名前のわからない木の実(3種)、
       ラグラス、松ぼっくり、黒い稲穂、トウモロコシ





・・・ BACK ・・・

・・・ HOME ・・・