テラス囲い施工例
[ ホーム ] [ 上へ ]

右側面 出入口左側面 屋根部

<テラス囲い施工例01>

 

車庫の壁面に取り付けたテラス囲いです。

       ”お天気の良いときは外干しの方が気持ちいいけど、

          雨や雪の日が困る”

         ”車庫の屋根からの落雪に配慮して欲しい”

というご要望でしたので、前面は下部をFIX(パネル入り)とし、

上部は引き違い窓として夏場の換気も考えながら冬の雪対策も

側面は両面とも引戸を採用して、どちら側からも出入りできる

便利な仕様としました。

     ”これで急な雨にも安心!

       強風で洗濯物が飛ばされることもなくなるわ!” 

万全な構成をご提案しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ☆ 設計のポイント

車庫の軒下までの寸法が 2.5m以下で低く、

    ”奥行は6尺欲しいし なるべくうっとうしくないようにして欲しい”

とのご要望でしたので、フラット型の屋根を採用し、サッシ部はラージサイズ

ランマ(無目)なしとして 明るくなるように構成しました。

また、竿掛けは2セット取付けて一度にたくさん干せるようにしました。