所有者:拳
用途:ST、DJ、HTDH
update:05/10/17
IDENTITI Dr.Jeykll 拳のなんでもバイク。フレームを乗り換えてこれで三代目。初のアルミフレームだが、重さは今までと大差なし。可変式ドロップエンド搭載も使用するメドは一向にたっていません。とにかくヘッド部分のガゼットが一番のお気に入り。
ハンドルバーはイーストンのEA70。ハイライズだが、フレームのBBポジション的にはこれがベストか?シフターはスラムのグリップ式を採用。ブレーキはディオーレの525。クランクは半年待って購入したDeity。クランクの内側にあるDeity componentsの文字が、BMXテイスト。
拳’s impression
ポジションなのか重量なのか、とにかくフロントが上げづらいです。でも一度上がっちゃうと軽く感じる、今時のトラ車的な乗り味。他の人に跨ってもらう時に「普通のバイクと視界が違いますよ」と言いたくなるほどBBが高い。DMRのサイドキックからコレに乗り換えた時は物凄い違和感を覚えましたが、今は問題なし。結局は慣れですね。インプレになってない。
リアハブに軽量のマグラハブ。リムは定番のD521。リアタイヤはIRCのラヴァーズソウルを装着しているが、近々TAIOGAのFS100の2.1に変更予定。この画像だと分かりづらいけど、デバイスにDMRのチェーンリアクターを逆向きに装着してMRP風味。ただしローラーは本物のMRP。
フロントリムのALEX DM24。初めて買ったMTBに装着されていたものを今でも使用してます。かれこれ5年?ちょっと重いけど安くて頑丈なのでお気に入りの一品。フロントハブはバズーカ。コレも安くて丈夫。サスのREBAはニコイチのスペシャルバージョン。普通には買えませんよ。