あわらジュニアバドミントンクラブ メッセージ

トップ > 活動記録 > メッセージ

6年生のみなさんからのメッセージ

6年生が練習を終了するにあたり、 感想や伝えたいことをメッセージにしてもらいました。

雄大さん

初めて練習した時は、ぜんぜんラケットにあたりもせずやめたいと思ったこともあったけど続ける事が出来ました。 その結果打てるようになりました。

難しい打ち方もある程度は打てるようになりました。楽しく練習できて良かったです。 これからも物事を投げださずに続けていきたいです。

加夏さん

私は5年生のときに始めました。 最初は何もできなかったけど、だんだんできるようになりました。 これからもがんばりたいです。

夢穂さん

私は4年生の秋ごろからバドミントンを習い始めました。 最初はなんにも打てませんでしたが。今はいろんな打ち方が打てるようになりました。 大会では友達もできました。 今まで教えてくださりありがとうございました。

温子さん

長い間ありがとうございました。 中学校に行ってもバドミントン部に入るので 「スマッシュ」や「ヘアピン」を打てるようにがんばりたいです。 そして一試合でも多く勝てるように努力したいです。

和紗さん

私は4年生の時からバドミントンを習いはじめました。 最初はシャトルを打てなかったけど、 打てるようになり、大会でダブルス3位をとることができて、 とてもうれしかったです。中学校でもがんばりたいです。

和貴さん

道谷先生と伊藤先生がやさしく教えてくれたので、 よりバドミントンが上手になりました。 今まで教わったことを生かして、 中学校でもがんばりたいです。

拓哉さん

ぼくは、この1年ですが、 6年生の4月からこのバドミントンを始めました。 最初のころは、走るのがきつく、 ストレッチ(準備体操)もわかりませんでした。 でも、どんどんなれて走るのがきつくなくなり、 ストレッチ(準備体操)もわかるようになりました。 ぼくは、D、C(E)でした。 バドミントンでリフティングが10~15回しかできなかったので くやしかったですが、 今、25~70回できたのでうれしかったです。 シャトルひろいもなれました。 ゆうすけ(弟)と練習試合をしたら1点差で弟が勝ち ぼくが負けたのがくやしかったです。 一度だけ親子バドミントン大会にでてやってみたら、 ぜんぜんだったのでくやしかったです。

侑香里さん

私は、最初はクリアなんてうまくできるようでもなくて、 大会でも一度も勝てなかったけど、 今は大会で一回は勝てるようになったのでよかったです。 中学校でもバドを続けていきたいです。

颯一さん

今まで、一年半くらいと短かったけれど たくさんの友達と、練習や試合をしてとても楽しかったです。 習う前よりうまくなったと思います。 今までありがとうございました。

龍成さん

あわらジュニアBCに初めて入った時は、 すごくきつかったけれどだんだんと練習になれていき すごくおもしろく感じました。 時には厳しく時には優しくしてくれてありがとうございます。 中学校に行ってもバドミントンをがんばるので応援してください。