あわらジュニアバドミントンクラブ メッセージ

トップ > 活動記録 > メッセージ

6年生のみなさんへ

4月に入りみなさんは中学に入り、期待に胸をふくらませていることでしょう。

今思い起こしてみると、みなさんとの思い出はしかってばかりいたことが多かったように思います。

みなさんはいつも楽しそうに練習をしていましたが、いつの間にかふざけが進んでいて。 何度も怒った記憶があります。

みなさんは試合や練習をしていて、楽しかったことだけではないと思いますが、 もっと勝負についてもっとくやしい思いをもってくれたら。とずっと思っていました。

試合を見ていても、練習を見ていても失敗すると笑っているだけで、 何か次につながっていかないもどかしい思いだけがつのりました。

楽しいだけでは何も残らないと思います。 目的を達成するために一生懸命、努力、悔しい思い、忍耐。言葉を並べるといやなことばかりかもしれませんが、 みなさんが成長するために、とても必要なことだと思います。

これからみなさんは中学、高校・・・、社会人へと大人に成長していくことになります。 時には、楽しいこと、いやなこと、いろいろなことが起きるでしょう。 そのときにあわらジュニアB.C.で経験したことが役立ってくれればと思っています。

あわらジュニア B.C

コーチ 伊藤智朗

6年生のみなさんからのメッセージ

6年生が練習を終了するにあたり、 感想や伝えたいことをメッセージにしてもらいました。

侑香さん

いままで勝つためいろいろな打ち方を習い、練習してきました。 その中でカットがうまくいきませんでした。 まだ、練習がたりないけど、もっとうまくなりたいです。

千尋さん

バドミントンをやってきて、とても楽しかったです。 本当にありがとうございました。 中学校へ行ったら、もっと強くなって試合に勝てるように頑張ります。

絃斗音さん

私は合宿が楽しくていい思い出になりました。 今までやってきてよかったです。 ありがとうございました。 中学校でも続けたいです。

詩織さん

私は4年生からバドミントンを習っています。 入ったばかりの時、シャトルさえうてなかったけど、 今はいろんな打ち方を打てるようになって、 とっても楽しくなりました。 さらにたくさん走るので体力もつきました。 大会で勝てた時はとてもうれしくて、やっててよかったなぁと思います。

中学校でもバド部に入るので、 あわらジュニアで学んだことを中学でも忘れずに中学校でもがんばります。 いままで教えてくださった先生方ありがとうございました!!