あわらジュニアバドミントンクラブ メッセージ

トップ > 活動記録 > メッセージ

6年生のみなさんへ

長かった小学校生活も残りあとわずか!4月からはいよいよ中学生ですね。

中学生になったらいっぱい勉強して下さい。そしていっぱい運動して下さい!


部活動は何にしますか? 何でも良いです! 自分でよく考えて一番やりたいと思った物を選んで下さい。

出来ればバドミントンを選んでくれれば嬉しいですが何をするにしても【一生懸命】を忘れないで下さいね!


皆さんがあわらジュニアで学んだこと、


最後まであきらめない! 常に一生懸命! 礼儀正しく堂々と!


これらの事をいつも心の中に置いて これからの中学校生活を、そして高校、大学、社会人と、 この先の皆さんの人生を素晴らしいものにしていって下さい。皆さんなら大丈夫! 出来るはずです! 一生懸命ガンバル事を知ってるんですから。


これからの皆さんの活躍を期待しております。


最後に 小学校卒業までバドミントンを続けて下さった皆さんにお礼を言います。

有難うございました。

あわらジュニア B.C

代表 団野豊隆

6年生のみなさんからのメッセージ

6年生が練習を終了するにあたり、 感想や伝えたいことをメッセージにしてもらいました。

朱音さん

私は4年生からバドミントンを習っています。 まだ、入ったばかりのころは、全く打てなかった打ち方も打てるようになりました。 その他にも「諦めない」ことを学びました。 例えば、試合で負いこまれても、練習で力が発揮できない時でも、「諦めず、一生けん命」することです。 中学校でもバドミントン部に入って頑張ります。 これまで、教えてくださった先生方、ありがとうございました。

美優さん

私は小2のとき、友達のお姉ちゃんがやっているのを見て、おもしろそうだったのでバドミントンを始めました。 いろいろな小学校の同級生と友達になれました。 5年間たくさんお世話になりました。 ありがとうございました。

夕紀美さん

私はバドミントンを3年生のときに始めました。 理由は友達がやっているのを見ておもしろそうだと思ったからです。 バドミントンではいろんなことをまなびました。 いろいろまなんだことをいろんなところでいかしていこうと思います。

充規子さん

私は小学校4年生の終わりか5年生のときにバドミントンを始めました。 私はこのクラブに入ってよかったと思いました。 たくさんの仲間もできたし、バドミントンも上達しました。

私はバドミントンをやっていていやなことやつらいこともありましたが、とても楽しかったです。 私は中学に行ってもバドミントンを続けます。 あわらジュニアで学んだことを中学でも忘れず最後まであきらめない心を持ち、やりたいです!!  今までたくさん笑わせてくれた、友達たち、そしてたくさんのことを教えてくださった先生方、本当にありがとうございました!!(^v^)

梨花さん

私は3年生の冬からはじめました。その理由はお姉ちゃんの試合や練習の内容を聞いてバドをやりたくなりました。

裕理さん

3年間ずっとやってて、毎日来ててよかったです。

碧美さん

私は最初バドミントンをやって楽しかったです。 私はバドミントンをやってとても楽しかったです。 先生が教えてくれたから私はちょっとでも上手になったと思うので、教えてくれた先生にかんしゃしたいです。

圭吾くん

ぼくは3年間あわらジュニアでバドミントンをしました最初は弱かったけど、だんだんうまくできるようになりました。バドミントンを今まで教えてくださり、ありがとうございました。