あわらジュニアバドミントンクラブ メッセージ

トップ > 活動記録 > メッセージ

6年生の皆さんへ

6年生の皆さん もうすぐ中学生ですね。 中学校ってどんなところなのか、何をするのか、ちょっと不安ですか? でも期待してる事もたくさん有るでしょ!?

今より少しだけお兄さんお姉さんになって、 新しい環境と新しい友達の中で 勉強に 部活動に いろいろな事に頑張って下さい。

何をやるにしても途中で投げ出さず、最後までやり抜いて下さい。 君たちなら大丈夫! あわらジュニアを最後までやり遂げたんですから!

結果だけにとらわれず、そこにたどりつくまでの道のりを大切にして中学校生活を そしてその先の人生を最後までやり抜いて下さい。

最後に6年生までバドミントンを続けて下さった皆さんにお礼を言います。

有難うございました。

あわらジュニア B.C
代表 団野豊隆

6年生のみなさんからのメッセージ

6年生が練習を終了するにあたり、 感想や伝えたいことをメッセージにしてもらいました。

綾香さん

私はバドミントンを3年生から始めています。 今年で4年習っていますが、一番うれしかったことは、 いろいろな打ち方が出来たことです。

Cクラスにいたときは、あまり打ち方などうまくできなかったけど、 Bクラスになってから練習もふえて打ち方も一つ一つ上手になっていくのが分かりました。 今ではCクラスにいたときより打ち分けできるようになったのが分かりました。

今まで指導してくださった先生方ありがとうございました。

貴也くん

ぼくは4年生の3学期から習っていて、今年で2年です。 はじめ入部した時、男子が3人しかいなかったのがびっくりしました。 でも、その3人と仲良くなったのでよかったです。 Bクラスにいっても一人友達がいたので気楽にできました。

2年間ぼくを指導して下さった先生方どうもありがとうございました。 中学へ行ってもバド部に入部すると思うので、 先生方が教えてくれたことをいかしてがんばっていきたいです。

亮雅くん

はじめてバドミントンをならった時は、へたくそでぜんぜんシャトルに当たらなかったけど、 先生におしえてもらって、今はふつうにあてられることができました。 ありがとうございました。中学でも部活はバドミントン部に入ろうと思います。

珠季さん

先生がた長いあいだおせわになりました!!

私は小学2年生の時からならいはじめました。>< はじめはめちゃくちゃへたで からぶりばっかりでした↓↓ だけど先生たちのおかげでここまで成長することができました↑↑ 私はバドミントンが大好きです♥♥ 中学校に行ってもつづけます!☆ 先生本当にありがとうございました↑↑