あわらジュニアバドミントンクラブ メッセージ

トップ > 平成19年度 > メッセージ

6年生のみなさんへ

もうしばらくでジュニアでの練習は終わりになります。

みなさんが練習を始めて3年くらいになるでしょうか。 きっと練習や試合で楽しかったこと、いやだったこと、くやしかったこと、うれしかったことなどいろいろなことがあったのだろう思います。 でもみなさんは練習を続けてきました。 練習を続けることで少しずつ少しずつですが、バドミントンがうまくなってきたのを感じているはずです。 このことは自信を持っていいことだと思います。

これから先につらいことがあるかもしれません。 練習をずっと続けてきたことを誇り(ほこり)にもって、のりこえていってほしいと思います。

バドミントンに限らずなんでもそうだと思いますが、すぐにうまくできるようにはならないのです。

「曲がりくねった道の先に待っている幾つもの小さな光

まだ遠くて見えなくても一歩ずつただそれだけを信じてゆこう~」

と歌にあるように、少しずつでも続けていくことが大切だと思います。 続けることこそが努力するということだと思います。 ただ、お父さんやお母さん、ともだちのささえがあったから続けられたことを忘れないでください。

みなさんと出会えてほんとうによかったと思います。 次の目標を目指して進んでいってほしいと思います。

あわらジュニア B.C
コーチ 伊藤智朗

6年生のみなさんからのメッセージ

6年生が練習を終了するにあたり、 感想や伝えたいことをメッセージにしてもらいました。

実玖さん

私は4年からバドを始めました(O>∀・)♪

最初は全然できなかったケドだんだん試合で勝てるようになりました☆+O*

㊥でもバドをがんばりたいでェーす♪

みんなもガンバ!!O(*≧□≦)O

未希穂さん

この2年間でたくさんの試合をして勝ったり、負けたりしたけど、とってもバドミントンが楽しかったです。

とくに6年生での交流会で初めて優勝したときはとってもうれしかったです。

指導者のみなさんのおかげでバドミントンが上達できたのでありがとうございました。★

美穂さん

私は、あわらバドを卒業して中学に行きますが、5年生、4年生とかのみなさん、 6年生になるまで、あわらバドでがんばって下さい。

友伽さん

わたしは、中1になり勉強や部活をがんばりたいと思いますが、 まだあわらバドにいる人には、一生懸命がんばってほしいです。

美智瑠さん

いままで ありがとうございました。

中学校でもがんばります。

愛香さん

今までどうもありがとうございました。

みんなも、これからがんばって!!!

ファイト!!!

恵里佳さん

いままでありがとうございました。

中学校でもバドをつづけたいとおもいます♪

Cクラスの人もBクラスの人も練習がんばってください☆

早紀さん

途中でやめないで 最後までバド 続けてね☆

まっ がんば!!!!

佳奈さん

2年間バドミントンをやって、さいしょは強くなれるかしんぱいでした。 でも練習試合とかでがんばって準優勝をしました。 それがきせきでも勝ったことにはくいがありません。 まだまだ、バドミントンをやって、もっと強くなりたいです☆