あわらジュニアバドミントンクラブ メッセージ

トップ > 平成18年度 > メッセージ

6年生の皆さんへ

6年生の皆さん もうすぐ小学校を卒業して4月からは中学生ですね。 あわらジュニアB.Cでの練習ももうすぐ終わりになります。

あわらジュニアB.Cでは練習の中でランキング戦を行い、 友達同士で競い合ってもらいました。 中には仲の良い友達と対戦し勝敗を決める事が辛く感じられた人もいるかも知れませんが、 ランキング戦を戦うことにより少しでも上を目指そうという 向上心をいつも持ち続けてもらいたかったのです、 そして試合をすることにより最後まであきらめない強い精神力を養ってもらいたかったのです。

目標に向かって一生懸命努力した人には必ず努力した分だけ何かが残ります。 結果だけが全てではありません。その結果にたどり着くまでに何をしたかが大切なのです。 この事を中学生になっても忘れないで勉強に部活動に一生懸命ガンバって下さいね。

最後に6年生までバドミントンを続けて下さった皆さんにお礼を言います。

ありがとうございました。

あわらジュニア B.C
代表 団野豊隆

6年生の皆さんからのメッセージ

平成18年度の練習を終了するにあたり、 6年生全員に感想や伝えたいことをメッセージにしてもらいました。

晃さん

2年間、どうもありがとうございました。 バドミントンの合宿など楽しい思い出がたくさん作れました。 5年生のみなさんもがんばってください。

本当に楽しかったです。感謝しています。 ありがとうございました。

穂奈美さん

私は、バドミントンで4年生から練習してきましたが、 6年生でさいごなのでもうちょっと練習したいと思いました。 「クリア」、「ヘアピン」とか「スマッシュ」とかがあります。

たまに、土曜日にトレセンでバドミントンをしています。 私は、新しいネットを使ってくみたてて使っています。 でも、もうちょっとで中学校生になるからしんけんにしないと、 あとからこうかいします。 だから、いっしょうけんめいバドミントンをやることが大切だと思います。 中学生になったら、部活は「バドミントン」か「ソフトボール」か どっちかをしなきゃいけないと思いました。

夏子さん

3年間いろいろなことを教わってきた先生や生徒のみんなとも もうすぐお別れですNe。

ふだんのノックやきそ打ちはつらかったけど、 試合をしたり、ランキング戦に勝ったときは とても楽しかったです。

でも、この前のランキング戦で5年生に負けたときは くやしかったので、その子にはこれからも活やくしてほしいです。

3年間おせわになりました!!

中学でもバドをつづけられたらいいです。

5年やまだそつぎょうしないコにもがんばってほしいです。

晶美さん

私は、4年生からバドミントンをならいはじめました。 去年の合宿が1ばん思い出に残っています。 みんなで夜中までおきていたり、 朝からバドミントンの練習をしたりしたのが楽しかったです。 中学校でも、バドミントンを続けていきたいです。

展洋くん

ぼくは、5年生からバドミントンを始めました。 最初は自信がなかったけど、どんどん上手くなっていったので うれしかったです。 そして中学生になってもバドミントンをつづけたいです。 先生、いままでいろいろなことを教えてくれて ありがとうございました。

佑奈さん

私は、バドミントンを小4から始めました。 あっというまに6年生!!

練習はきつかったり楽しかったり。 いろいろあったけどバドミントンをやっていてよかったです。

佑弥くん

ぼくはバドミントンを4年生からやっています。 旧芦原町の「芦原バドミントン教室」で1年、 「あわらジュニアB.C」で2年バドミントンをやりました。 3年間やっていて、いろいろな人と戦って勝ったり負けたりしました。 負けたときのほうが多かったかもしれませんが、 みんなと楽しくやってきました。自分で思うのもなんですが、 とっても上達したと思います。 いままで教えてくれた指導者のみなさんにお礼をいいます。 ありがとうございました。

祐希さん

4年生からの3年間本当にありがとうございました。 入ったばかりのころは打ち返すことしかできなかったけど、 今は、少しだけいろんな技ができるようになりました。

このあわらジュニアB.C(芦原バドミントン教室)に入れて楽しかったです。 これからもいろいろよろしくお願いします。彡

有香さん

今まで3年間おせわになりました。 4年生では、きそのきそから教えてもらい、 5年生では勝てなかったケド先輩と試合をして、 6年生では、グーで負け、「キャプテン」という座までもらい本当に楽しかったです。 特に6年生では合宿をして、朝から、晩まで…楽しかったです。☆

そして、後輩がたに…一言。「死ぬ気で、勝て!!」 「ウチらに勝っといて、負けたら、あかん!!」

教えて下さった先生方…

-ありがとうございました。-

綾乃さん

あわらバドミントンクラブは、とっても楽しかったです。 いままでありがとうございました。

佑斗くん

ぼくがこのバドミントンを知ったのは2年前でした。 5年生になったとき、学校からスポ少のパンフレットをもらいました。 その中からこのバドミントンをやってみたいなあと思いました。

はじめのころはサーブやレシーブをするのが難しかったです。 でも、家族と打ち合いなどをして、できるようになりました。

そして、今はCクラスからBクラスにまで行けるようになりました。 クリアやスマッシュを打って勝ち進んでいきたいです。

中学生になってもバドミントンは続けていきたいと思っています。 指導してくれた先生方、どうもありがとうございました。